レモンの花言葉と花騎士と。

みなさま、こんはなです🍀

今日のお花は、レモンです!

 

ピンクのつぼみに真っ白なお花・・・可愛いですね♡

ちみにこちらは、私が育てているレモンの木です!

 

レモンの花言葉

「誠実な愛」「愛に忠実」「心からの思慕」

 

酸っぱくてサッパリ系のレモンのイメージとはうらはらに、みんな愛に関する情熱的な花言葉なのです♡

 

 

レモンの木(柑橘系の木)にはアゲハ蝶が卵を産みに来ると聞いて、購入を決めました。

アゲハ蝶が成長して飛び立つところを見たいと思っていたのですが、虫かごの中で飼うのもちょっと可哀そうかなという気持ちもあり・・・

 

でも、木に住み着いて成長してくれるなら、自然近い感じで元気に成長してくれるかなと思いまして♡

まだレモンの木自体が小さめなのでアゲハ蝶をお迎えできませんが(葉っぱを全部食べられちゃいそうw)、いつか育てて飛び立つ姿を見られたらいいなって思っています!

 

冒頭ではレモンのお花の花言葉をご紹介しましたが、実の花言葉(実言葉?)もあるそうです。

レモンの実の花言葉は「熱情」

花よりもさらに情熱的な感じになるのですね・・・!

 

ちなみに、私が育てているレモンも実がつきはじめました!

 


(6月上旬撮影)

 

 

今はもっと大きくなっています♪
収穫が楽しみです!

↓ ↓ ↓

 

その後大きくなって、無事収穫することができました!

 

 

こちらのレモンは、紅茶に入れてレモンティーにしました。
自分で育てたレモンだとより美味しく感じます♡

 

 

レモンが誕生花の誕生日

5月20日 5月22日 5月24日 11月12日

 

 

フラワーナイトガールのレモン

 

花騎士のレモン♡

 

 

 

~ 所属国家 バナナオーシャン ~

 

あたしの、レモンの花言葉は…恋愛関係ばっかりなの。
「愛に忠実」「心からの思慕」、他にもたくさん。
だけど思うの……好きだからって結婚前に色々しちゃうのはダメ!
そんなのふしだらだもん!
あたしはぜ~ったい!しないからね!

 

 

「色々しちゃうのはダメ!」と過剰反応しちゃうレモンちゃん。

 

レモンちゃん…

 

手を繋ぐとか、そういった話題に必要以上に反応しすぎちゃうと、逆に興味深々なのバレバレだよー!!!(笑)

 

 

♡アプリ版とブラウザ版の比較♡

 

アプリ版

 

ブラウザ版

 

ブラウザ版はスカートのフリル少な目&ニーハイになっていて脚のラインが強調されていますね。

美脚が引き立っています♡

 

 

興味津々、でも恥ずかしい…
もぅっ!レモンちゃんたら可愛いんだからっ♡

 

こういうタイプの子には、察してリードしてあげるのが一番だと、お姉さんは思います♡

 

 

 

🍀プッシュ通知で更新をお知らせ🍀

更新をいち早くお知らせします!是非登録してお待ちくださいね♪

 

 

菜月はなの最新情報をチェック!