ヤマブキの花言葉と花騎士と。

みなさん、ごきげんよう🍀

今日のお花は、ヤマブキです!

 

 

 

ヤマブキの花言葉

「気品」「崇高」「金運」

 

お花の色と一気にたくさんお花を咲かせている姿、金運!という感じがしますね!

遊歩道など、色々なところに植えられていてとても身近に感じるヤマブキ。
写真のは普通のヤマブキで、ヤエヤマブキはもっとお花にボリュームがあります。

北海道から九州まで、春(4~5月位)はどこでもみられるお花ですので、近所をお散歩しながら探してみてはいかがでしょうか。

 

ヤマブキが誕生花の誕生日

3月28日 5月4日

 

花騎士のヤマブキ

 

フラワーナイトガールのヤマブキ♡

 

 

~所属国家 ベルガモットバレー~

ヤマブキ。……ん?自己紹介だろ?
今ので終わり。……だめ?ちぇっ……
見ての通りめんどくさがりかな。
花言葉が「気品」だからなのか、見た目がそれっぽいからなのか、
周りは私がこんな性格ってのは知らないみたい。
まぁ、面白いからほっといてるけどさ。

 

面倒な事がキライ&クールなイメージのヤマブキ。

でもその様子はどこか強がっているようにも見えるので、幼さを感じる事もあります。
そのせいか可愛らしく見えちゃう時があるんですよね。

 

武家の出身なのですが、教育方針に疲れてしまい宝刀を持って家出をし、その直後に害虫に家族を殺されてしまうという悲しい出来事がありました。

色々な葛藤がある中、団長と出会い話していく中で(キャラクエ)家族への気持ちを整理することができたようで、ちょっとウルっときちゃいました。

花騎士のエピソードは泣いちゃうお話がけっこう多いんですよね。
私、涙もろいのでちょいちょい泣かされちゃいます。

 

 

 

この衣装もまた美しい・・・!

可愛らしく見える・・・と言いましたが実力はお墨付き。
ヤマブキは私がいつも使っている編成内でもいつも活躍してくれている、とっても頼れる花騎士です!

 

 

🍀ご支援について🍀
活動のための機材やモデル作成等にあてささせていただきます。
ご支援いただける方、さしつかえなければTwitter名等ご記入くださいませ!
菜月はなの最新情報をチェック!