シクラメンの花言葉と花騎士と。

みなさん、こんはなです🍀

今日のお花は、シクラメンです!

 

 

 

 

 

 

シクラメンの花言葉

 

「遠慮」「気後れ」「内気」「はにかみ」
お花の形からのイメージでしょうか、控えめなイメージの花言葉が多いですね。
お花自体は大きめで下を向いているような独特の形なので、お花の名前をあまり知らない方でもシクラメンは知っているという方も多いと思います。
冬の花としてこれくらいの時期からよく見られるお花で、11~12月位が最盛期となります。
お花の色は赤・ピンク・白・青・黄・オレンジなどたくさんの色があってとても楽しいです♡

 

 

シクラメンが誕生花の誕生日

色によって変わります。

ピンク 1月4日、2月4日
白   1月7日、12月5日、12月8日、12月10日
赤   11月26日、12月10日、12月22日

 

 

フラワーナイトガールのシクラメン

 

 

花騎士のシクラメン

 

 

 

 

~ 所属国家 ベルガモットバレー ~

 

あ、あの!私シクラメンといいます。
自分でも確信が持てないんですけど……一応、花騎士です。
それが、信じられなくて恥ずかしくて……。
すいません……クセなんです、下を向くの。
「内気」が花言葉なので……でも、上を向けるように、がんばりますね!

 

 

 

自己紹介を読まなくとも、ビジュアルだけで内気感が半端ないです。
前髪も目にかかっていて目すら出ていませんからねw

自信はないけれど、ネガティブという感じでもないんですよね。
いつも前を向きたいという気持ちを持って頑張る努力家さんです♡

 

 

 

 

こちらは光華の姫君の衣装。
こちらの表情は、とても明るくなっている感じがしますよね♪

団長さんサポートで一歩ずつ成長する姿・・・
いつまでも近くで見守っていたくなる感じなので、派手なタイプではありませんが実は人気があるのではないかなって思います♡

 

 

 

 

🍀プッシュ通知で更新をお知らせ🍀

更新をいち早くお知らせします!是非登録してお待ちくださいね♪

 

 

🍀ご支援について🍀
活動のための機材やモデル作成等にあてささせていただきます。
ご支援いただける方、さしつかえなければTwitter名等ご記入くださいませ!

菜月はなの最新情報をチェック!