ヒガンバナ(彼岸花)の花言葉と花騎士と。

こんはなです🍀

今日のお花はヒガンバナ(彼岸花)です!

 

私は彼岸花という名前で馴染んでいましたが、「曼珠沙華(マンジュシャゲ)」といわれることも多いようですね。

あの世とこの世に咲く花、とも言われています。

 

菜月はな
あの夜ってどんなところなんでしょうね。
見てみたいな~
(帰ってこれるなら)←これ大事

 

 

あまり縁起の良いお花ではないというイメージを持たれますが、
田んぼのあぜ道に咲いていたり、曼珠沙華畑があったり・・・本当に綺麗ですよね!
こちらは埼玉県日高市にある巾着田、曼珠沙華公園で撮った写真です。
木漏れ日がさしていて、本当に気持ち良いんですよ~!

開花時期は9月中旬~9月下旬頃。

気温によって変わってくるので、曼珠沙華公園などに行く際はHP等をしっかりチェックしてから行く事をおすすめします!

 

彼岸花(彼岸花)の花言葉

 

「情熱」「悲しき思い出」「あきらめ」「独立」
ちょっと切ない花言葉も多いですね。
お彼岸の季節に咲くことからこのような花言葉があるようですが、彼岸花の眺めながら故人との楽しかった思い出に浸るという時間も良いのではないでしょうか。
それからヒガンバナには毒もあるので、摘んだりする時には注意が必要です。
根(球根)の部分にも毒があり、モグラよけにもなるので畑のふちによく植えられているとのこと。
素敵な景色を創り出しつつ畑も守ってくれているんですね♪

 

ヒガンバナが誕生花の誕生日

9月20日 9月23日 11月15日

 

フラワーナイトガールのヒガンバナ

花騎士のヒガンバナ♡
~ 所属国家 ベルガモットバレー ~
ベルガモットバレー出身の花騎士、ヒガンバナよ。花言葉は「情熱」、「悲しい思い出」。
あっ、この耳と尻尾には触っちゃダメよ?ここには情熱と悲しい思い出が詰まっているから。
ふふっ、まぁ、可愛いからつけてるだけかもしれないけどね?

 

優しくて美しくて穏やかで妖艶、さらにはケモミミとモフモフの尻尾…

この世にうまれてきてくれてありがとうございます!
と思う程に素敵なヒガンバナ様・・・

ヒガンバナが好き団長さんも多く、常にランキングでは上位。

私も大好きで戦闘の時にも活躍してもらっています!

 

♡アプリ版とブラウザ版の比較♡

 

アプリ版

ブラウザ版
ブラウザ版はスリットの深さで美脚がさらに際立っていますね♡
ありがとうございます♡
最高です♡
世界花の巫女バーションもまた素敵でして・・
すてき!かわいい!!最高!!!
強くて綺麗なお姉さん、お姉さん系が好きな方にはとてもおすすめな花騎士です♡

🍀プッシュ通知で更新をお知らせ🍀

更新をいち早くお知らせします!是非登録してお待ちくださいね♪

 

🍀ご支援について🍀
活動のための機材やモデル作成等にあてささせていただきます。
ご支援いただける方、さしつかえなければTwitter名等ご記入くださいませ!

菜月はなの最新情報をチェック!