キンモクセイの花言葉と花騎士と。

こんはなです🍀

今日のお花は、キンモクセイです!

 

 

菜月はな
あま~い香りで秋を感じさせてくれる
私も大好きなお花です♡

 

 

開花時期は9~10月位。

ちょっともう時期がすぎてしまいましたが、秋の訪れを感じる香りが特徴的なお花です。

お散歩している時にキンモクセイの香りがすると
「秋だぁ~✨」って気持ちが明るくなりますよね!

 

香りは強めで遠くからでも香ってきますが、お花はこぶりで控え目。
でもたくさん花をつけるので、お花の時期には木自体がオレンジ色に覆われてとても目立ちます!

ただ開花してからは1週間もたないので、ちゃんと気づいて愛でてあげたいお花ですね。

 

 

キンモクセイは三大香木(サンダイコウボク)のひとつでもあります。
三大香木は、キンモクセイ・ジンチョウゲ・クチナシです。

 

季節で並べると、

ジンチョウゲ・・・2~3月頃

クチナシ・・・6~7月頃

キンモクセイ・・・9~10月頃

となるので、ちょっと早めの春から秋口までそれぞれのお花の香りをどこかで楽しむことができますね!

 

 

 

 

 

金木犀(キンモクセイ)の花言葉

 

「謙虚」「初恋」「気高い人」

 

 

香りの強さに反してお花が小ぶりなことから謙虚という花言葉に繋がっています。

あま~い香りが初恋・・・ということなのでしょうね♡

 

 

キンモクセイはとても有名なお花ですが、ギンモクセイはご存知ですか?

キンモクセイに似ているのですが、香りが弱めで白いお花を咲かせます。
同じ時期に花をつけるので、公園などで探してみるのも楽しいかもしれません♬

 

 

フラワーナイトガールのキンモクセイ

 

 

♡花騎士のキンモクセイ♡

 

 

 

 

~所属国家 ベルガモットバレー~

ウチはキンモクセイ、です。
よろしくお願いします。
ほんの少しですが、防衛戦の指揮には自信があります。
たとえ前線が破られても、すぐに修復してみせますので……。
なるべく場の和を乱さないようにしますね?

 

 

 

 

みんなとの協調性を大切にするキンモクセイ。
自分にも自信がもててないようで、ひっこみじあんなタイプです。

花騎士は可愛いとかスゴイとか美しいとかいっぱいいるから、他の子たちと比較しすぎちゃうのかな・・・?
でも劣等感とかではなく、純粋に他の花騎士たちをスゴイって感じた上で和を重んじるのでとても素直で可愛い子だなって思います!

団長さんにもさりげなく気を回して頑張っているとても優しい子なのです♡

 

 

 

 

確かに、衣装も派手な感じでもないですし★3なので昇華しないと出番はあまりありません。

でも、十分に個性的で十分に可愛いんだよ?って応援したくなります♡

 

 

きっといいにおい、するんだろうなぁ・・・・(ボソッ

 

 

 

 

 

🍀プッシュ通知で更新をお知らせ🍀

更新をいち早くお知らせします!是非登録してお待ちくださいね♪

 

 

🍀ご支援について🍀
活動のための機材やモデル作成等にあてささせていただきます。
ご支援いただける方、さしつかえなければTwitter名等ご記入くださいませ!

菜月はなの最新情報をチェック!