ゼラニウムの花言葉と花騎士と。

みなさん、ごきげんよう🍀

今日のお花は、ゼラニウムです!

 

 

 

ゼラニウムの花言葉

「真の友情」「尊敬」「信頼」

 

とても前向きな花言葉で、お友達に贈るのにもピッタリですね!

ゼラニウムはとても強い子なので、園芸初心者にもおすすめです。

開花時期は3月~12月上旬。
春先から秋まで花を咲かせて楽しませてくれます。

寒さにもそこそこ強いので安心です。
-5度位までなら問題ないそうで、お散歩していると地植えしているお宅をよく見かけます。(東京都)

基本的に、咲き終わってしおれたお花を摘んであげたり、全部咲き終わったら茎の根元で切ってあげる位のお手入れ位で大丈夫!

 

実は私も、一番はじめにお迎えしたのはゼラニウムだったのです。

まだフラワーナイトガールをはじめる前で、切り花は飾るものの鉢植えを育てる自信がありませんでした。

でも、とあるお店のくじ引きでお花が当たってしまい、戸惑いながらも「可愛いな♥️」と思ってお迎えしたのがゼラニウムでした。

そのゼラニウムはこちらです!

 

 

 

 

白いお花のゼラニウム。
写真では花が少しですが、今はわんさか咲いています♥️

夏の暑い時期にしばらく家をあけてしまったことがありまして、枯れてしまったように見えたのですが…
水をあげていたら完全復活しました!

私としては、サボテンより育てやすいです。
(サボテンは水をあげすぎて枯らしてしまった経験があります…)

とっても可愛くて気に入っている白のゼラニウム。

ですが、花言葉は…

 

「私はあなたの愛を信じない」

 

…何があってこんな花言葉になってしまったのでしょう・・・(笑)

プレゼントするなら白以外をおすすめします!

 

ゼラニウムが誕生花の誕生日

4月3日・4月24日・5月26日・6月28日・7月27日・8月11日

 

 

花騎士のゼラニウム

 

フラワーナイトガールのゼラニウム♡

 

 

~所属国家 リリィウッド~

やぁ、ゼラニウムだよ。
人から慕われることが多いけど、誰にでもいい顔する自分がちょっと嫌かも。
花言葉は「友情」。
だけど胸を張って友達って言える人なんて……
あぁ、一人だけいた。クロユリ。
いつかクロユリも私との友情を認めてくれるといいなぁ。

 

優しさが(そしてお胸も)大きく溢れかえっているゼラニウム。

友達思いでとっても優しい花騎士です。
お友達になりたい…♥️

 

 

 

たわわん・・・♡

 

 

実はとあるゼラニウム団長さんのおかげで、お胸の存在感ばかりが気になってしまうようになりました。(笑)

Twitterでフォローさせていただいている浩太さんです。
とても可愛いイラストを描き、とても可愛いチワワさんを飼っている先輩団長様です!

以前、わたしのイラストも描いてくださったんですよ♡

 

 

 

 

すすすごく…かわいい…♡
以前ツイートか何かで私が白いゼラニウムを育てているのを知ってくださったようです。

普段花騎士たちを描いている浩太さんが描いてくれると、私も花騎士の仲間になれたようで嬉しいです♡

 

 

 

 

 

🍀プッシュ通知で更新をお知らせ🍀

更新をいち早くお知らせします!是非登録してお待ちくださいね♪

 

現在クラウドファンディング実施中!
お力添えの程、よろしくお願いいたします!

 

菜月はなの最新情報をチェック!