ポーチュラカの花言葉と花騎士と。

みなさん、こんはなです🍀

今日のお花は、ポーチュラカです!

 

ちょっと多肉っぽい感じの葉っぱで、いろんな色のお花が咲きます。

そんなに手もかからずに育ってくれるので春~夏くらいに色々なお宅の前で見かけます。

 

お散歩しているとお家の柵辺りにプランターを置いているお宅も多く、そういった所でも見る事が出来てありがたいです♡

 

田舎が故、まわりに家がない環境で育ったため住宅街って苦手だったのですが、みなさんが育てているお花を見る事もできるので良い所もあるんだなって今は思えるようになりました♪

 

 

ポーチュラカの花言葉

 

「いつも元気」「無邪気」
まさにこの花言葉がピッタリ!
いろいろな色がいっぱい咲いている様子は、子供が原っぱで遊びまわっているような・・・とてもほっこりした気持ちになれるお花です♡

 

 

ポーチュラカが誕生花の誕生日

 

7月16日 9月26日 9月29日

 

 

フラワーナイトガールのポーチュラカ

 

花騎士のポーチュラカ♡

 

 

 

~ 所属国家 バナナオーシャン ~

私はポーチュラカだよ!花言葉は「無邪気」「いつも元気」!
自然を守るために精一杯頑張るんだよ!
人を笑わせるのが好きで、ダジャレが得意だよ。
それじゃあ今から鉄板のダジャレを披露するんだよ!
……え?あ、もう時間?残念また今度だよ!

 

天真爛漫でダジャレ大好きポーチュラカ!

でもダジャレを言うことで自分に自信を持たせている部分あったり…

ダジャレって誰でも言えるわけじゃないし頭がまわらないと出てこないから、きっとポーチュラカも頭の良い子なのです!

かわいい子のダジャレはいつまでも聞けます!笑

 

 

♡アプリ版とブラウザ版の比較♡

 

アプリ版

 

ブラウザ版

 

アプリ版でも十分可愛いけれど、ブラウザ版の胸元の方がより全体が引き立って私は好きです~♡

 

何度も言いますがいくら幼く見えてもこのゲーム内の花騎士たちはみんな成人しております!
大事なことなので何度でも言いますよっ笑

 

 

 

 

🍀プッシュ通知で更新をお知らせ🍀

更新をいち早くお知らせします!是非登録してお待ちくださいね♪

 

 

🍀ご支援について🍀
活動のための機材やモデル作成等にあてささせていただきます。
ご支援いただける方、さしつかえなければTwitter名等ご記入くださいませ!

菜月はなの最新情報をチェック!