ホウセンカの花言葉と花騎士と。

こんはなです🍀

今日のお花は、ホウセンカです!

 

小学校の時に育て事あるよ~という方、多いのではないでしょうか。

こちらの写真のホウセンカも姪っ子のこどもVtuberむいかちゃんが育てたホウセンカのお花です♡

ホウセンカの開花時期は7~9月位。
種の入った部分がちょっとぷくっとしてきた位のときに触れると、ぱんっとはぜて種が出てきます。楽しいお花ですよね♪

写真のホウセンカもいくつか種がお庭に飛んで行ったようで、自然とお庭で育っていました。

大変な雑草は困っちゃいますが、こういう可愛いお花の子はのびのび育ってくれるの大歓迎です!
(人間都合で申し訳ないw)

 

ホウセンカの花言葉

 

「せかっち」「心を開く」「触れないで」
花というより、種の飛び出すイメージからきている花言葉ですね笑
お花も独特で可愛い形ですし、そちらのイメージで花言葉つけてあげてもいいのにな~って思っちゃいます。

 

ホウセンカは葉が長めな上に葉が上の方まで覆ってしまい、お花の部分が目立ちにくくなってしまうんです。
でも、お花は鮮やかで可愛いので、押し花にしておいてお花アート遊びに使ってげたいな~って思いました♡

 

 

実は、育てたお花やお散歩がてら摘んできたクローバーなどを押し花にしておくのが好きなんです。
お手紙にワンポイントで貼ったりすると可愛いんですよ♡

 

いつかホウセンカも育てる機会があったらチャレンジしてみますね♪

 

 

 

フラワーナイトガールのホウセンカ

 

花騎士のホウセンカ♡

 

 

 

~ 所属国家 バナナオーシャン ~

ホウセンカの花言葉は、「短気」と「強い個性」。
どちらも自覚はあるけど、矯正するつもりはないの。
あぁ、何故変えないのかなんて、そんなことは理解しなくても大丈夫。
ただ、知りなさい。
私がそういう人間だって、知るだけでいいわ。

 

 

 

 

♡アプリ版とブラウザ版の比較♡

 

アプリ版

 

 

ブラウザ版

 

どちらも一緒みたいですね!

赤髪ウエスタン、本当にかっこいいです。

 

こちらは進化絵でして、開花では帽子をとります!

 

 

や~♡

雰囲気変わってこっちも可愛い~♡

 

西部の街の酒場にいそう。
いいないいな・・・

 

ホウセンカのようなさっぱりとしていて気持ちのよい性格、女性ファンも多そうですね♪

 

 

 

🍀プッシュ通知で更新をお知らせ🍀

更新をいち早くお知らせします!是非登録してお待ちくださいね♪

 

 

🍀ご支援について🍀
活動のための機材やモデル作成等にあてささせていただきます。
ご支援いただける方、さしつかえなければTwitter名等ご記入くださいませ!

菜月はなの最新情報をチェック!