ポケモンピカチュウパンケーキ…

こんはなです🍀

早いもので、今年もあと一ヶ月きりました!
何かとバタバタしがちな時期ではありますが、なるべく余裕をもって過ごしたいものですね。

 

週末、時々パンケーキを作ったりしています。

上の画像のように、ピカチュウパンケーキも焼いてあげると
小学生のういねぇ&むいかちゃんはとっても喜んでくれるのです♡

 

ピカチュウパンケーキのフライパンは、以前池袋のポケモンセンターで買ってきました♪

使うかなぁ…と思ったのですが、意外と活躍してくれています!

 

 

 

Amazonでは見つけられませんでしたが楽天でも販売しているようです!

 

 

でもこのフライパン・・というかこういう小さくて絵柄が出るフライパン、
焼くのにちょっとしたコツがいるんですよね。

 

だいたい一回目は忘れて、・・・・

 

 

びぃかぁぢゅぅぅぅぅぅ!!!!

 

 

・・・という具合になります。笑

 

 

キャラクターパンケーキの上手な焼き方‥!

 

一般的なパンケーキの焼き方とほぼ同じですが、特徴としては
普通のフライパンより小さいとうこと。

ですので、常に弱火で焼いていきましょう。

 

パンケーキの焼き方手順

フライパンを温める。

油を敷く(サラダ油・オリーブオイル・ココナッツオイルをお好みで。)

水で濡らしたふきんの上に乗せて30秒ほどやすませる

1個分の生地を真ん中に流し込む
(自然に丸くなるのでのばさなくてOK)

弱火~中弱火で焼き表面にふつふつ穴が開いたらひっくり返す

3分位焼いて完成!

 

菜月はな
油を敷く時ココナッツオイルを使うと
甘い香りがして美味しい!おすすめです♡

 

小さいフライパン・キャラクターもののフライパンで焼く時のおすすめは、
油を多めに敷くということ。
多めに油をひいて、多すぎちゃいそうな分はキッチンペーパーで調整します。
油が少ないとくっついてしまうので注意!
それと、あまり多くいれると崩れやすかったりするので
薄めに焼いた方がいいと思います。
それから、普通のフライパンを熱しておいて
キャラクターフライパンで片面が焼けたら普通のフライパンにポンッと入れると崩れにくいのでおすすめです!

 

可愛いキャラクターパンケーキ、それだけでテンションが上がるので
ぜひ作ってみてくださいね♪

 

 

 

🍀プッシュ通知で更新をお知らせ🍀

更新をいち早くお知らせします!是非登録してお待ちくださいね♪

 

 

🍀ご支援🍀
活動のための機材やモデル作成等にあてささせていただきます。
ご支援いただける方、さしつかえなければTwitter名等ご記入くださいませ!

菜月はなの最新情報をチェック!