ネモフィラの花言葉と花騎士と。

みなさん、こんはなです🍀

今日のお花は、ネモフィラです!

 

4月~5月位の時期に一気に咲き誇るネモフィラ。

ネモフィラ畑が観光地になっている場所もありますよね!
いつか行ってみたいです・・!

 

ネモフィラの花言葉

 

「可憐」「どこでも成功」
どこでも成功・・・いつでも幸運をはこんでくれそうな、勇気をもらえる花言葉ですね!
他にも「あなたを許す」という花言葉もあるそうです。
(恋人と喧嘩して引くに引けなくなってしまった時、ちょっとスネた顔をしながらネモフィラをプレゼントする…なんてツンデレ設定が頭に浮かびましたw)

ネモフィラ畑は全国にあって、地域によりますが4月下旬頃~6月位の時期が見ごろだそう。

埼玉にも武蔵陵森林公園など、楽しめる場所があるようです。
私はまだ行ったことがないので、いつか行ってみたいです!

ネモフィラは初心者でも育てやすいそうなので、気になる方は秋(9~10月頃)に種をまいてみてはいかがでしょうか。

ネモフィラが誕生花の誕生日

1月28日 2月21日

 

花騎士のネモフィラ

 

フラワーナイトガールのネモフィラ♡

 

 

 

~所属国家 リリィウッド~

 

リリィウッドの花騎士ネモフィラです。
私は森の国である故郷を心の底から愛しています。
花言葉は確かに「愛国心」ですが、理由はもっと単純です。
だって、自分の生まれた国ですもの。
それを愛して、守りたいと思うのは当然の事なんです。

 

 

子供っぽくみられるのが嫌で、一人前のレディとしてみてほしいネモフィラ。

たしかにツインテールなのでぱっと見は子供っぽくは見えます。
でもちょっと幼さを残しながらも女性らしい体型(主におっぱ…)が絶妙ではないかと♥️

 

 

個人的には、ネモフィラのようなタイプが実はとてもモテるのではないかと思います。

友達にいたら、なんとなく守ってあげたくなって世話を焼きすぎると
「ひとりで出来るから大丈夫だよぉ!」
って怒られて
「はいはい、そうでしたね~♪」
ってニヤニヤしちゃうんですよね♡

・・・と、色々想像するのも楽しいんですよね、えへへ。

 

 

♡アプリ版とブラウザ版の比較♡

 

アプリ版

 

ブラウザ版

 

フトモモの具合もとても素敵ですね、ハイ。

 

ボリューム・ツインテール・武器
のバランス、ナイスです!

 

 

 

🍀プッシュ通知で更新をお知らせ🍀

更新をいち早くお知らせします!是非登録してお待ちくださいね♪

 

 

🍀ご支援について🍀
活動のための機材やモデル等にあてささせていただきます。
ご支援いただける方、さしつかえなければTwitter名等ご記入くださいませ!
菜月はなの最新情報をチェック!