ウメの花言葉と花騎士と。 

みなさん、ごきげんよう🍀

今日のお花は、ウメです!

 

 

 

ウメ(梅)の花言葉

「忍耐」「高潔」「忠実」

 

色によっても花言葉があり、写真にある白いウメは「上品」です。

春の入り口、まだ寒さを感じる中で咲きはじめる梅の花。
「忍耐」とう花言葉は、寒さの中でも美しく花をつける様子からきているそうです。

 

埼玉県には、越生町(おごせまち)というところに関東三大梅林のひとつでもある「越生梅林」があります。

毎年2月中旬~3月中旬まで梅まつりが開催されていて、売店では地元の方が漬けた梅を買うことができるんです。
私もここの梅は大好きなんです!
売店は地元のおばちゃん達がやっていて、色々とお話しながら買うのが楽しいんです♪

今年もコロナの影響で規模を縮小させての開催だったようですが、来年は何の心配もなくのんびり楽しめるといいですね…!

 

個人的に梅の木にはちょっとした思い出がありまして。

祖母が本家にお嫁に来た時、庭に植えたというしだれ梅。
毎年、本家のお庭できれいに咲いています。

祖母はもうずいぶん前に亡くなりましたが、しだれ梅を見るたびに祖母の事を思い出します。

 

確か、サザエさんのうちの子供たちがうまれた時にもそれぞれの木を記念に植えたらしいですね。

タラちゃんの木だけがなくて、悲しむタラちゃん。
でも実は、タラちゃんが生まれたことが嬉しくてみんながお水をあげすぎて枯れてしまった、というお話でした。

何かの記念に木やお花を買って植えるのって、素敵ですね!

ウメが誕生花の誕生日

白・・・1月6日、1月11日、1月24日、1月27日
赤・・・2月3日
紅・・・2月2日

 

花騎士のウメ

 

フラワーナイトガールのウメ

 

 

~所属国家 ブロッサムヒル~

ブロッサムヒル出身のウメだ。
同じ花騎士のサクラとは幼馴染だ。
ともに頂戴している貴族や王族からの信頼、
それを裏切らないだけの実力は持っているつもりだ。
ただ、サクラは随分と先に行っている。
花言葉「忍耐力」にふさわしく、追い続けてみせるがね

 

しっかり者でおしとやかイメージのウメ。
エネルギッシュで明るく天真爛漫雰囲気のサクラと幼馴染です。

花騎士としても最強でタイプの違う2人が幼馴染というこの感じ、好きなんですよね~♡
お互いを補い合っていたり、高めあっていたり…とても良い関係で心がポカポカします♡

華やかなサクラに対しウメは上品で、お胸も控えめ
話し方もしっかりしていてリーダータイプ、かっこいいタイプの花騎士ですね!

 

 

 

 

ウメの浴衣Ver.の開花…可愛らしいっ!
いつもの雰囲気と違って可愛らしいウメ・・・可愛いっ!
オチャメな感じがイイっ!

団長さんには、こんな可愛らしいウメを見せてくれるのです♡

 

 

🍀プッシュ通知で更新をお知らせ🍀

更新をいち早くお知らせします!是非登録してお待ちくださいね♪

 

 

現在クラウドファンディング実施中!
お力添えの程、よろしくお願いいたします!

 

菜月はなの最新情報をチェック!