ハボタンの花言葉と花騎士と。

みなさん、こんはなです🍀

今日のお花はハボタン(葉牡丹)です!

 

 

 

お花と言ってはいますが、この時期によく見かけるのはこの姿ですよね。

お正月の寄せ植えで使われている事も多いです。

お花は咲いていませんが
名前の通り葉が牡丹の花のような感じでとても華やかですよね!

 

ちなみにハボタンはアブラナ科なので菜の花のようなお花を咲かせます。

 

菜月はな
真ん中からニョキっと伸びて
お花が咲くんですよ♪

 

ハボタンの花言葉

 

「祝福」「利益」「慈愛」「愛を包む」「物事に動じない」

 

愛を包む・・・形の通りのイメージですね♡
全体的な花言葉からしても、お正月飾りにもピッタリなのではないでしょうか。
とても大切な気持ちを持って1年がはじまるイメージで素敵ですね!
個人的には
「慈愛」「物事に動じない」
この言葉を心に置いて一年過ごしていきたいです!

 

 

ハボタンが誕生花の誕生日

 

11月27日 12月4日 12月30日

 

 

フラワーナイトガールのハボタン

 

♡花騎士のハボタン♡

 

 

 

 

~ 所属国家 リリィウッド ~

 

私はハボタン、よろしくね。
花言葉は「利益」、「慈愛」とかかな。
将来は普通に大金持ちになりたいなぁ。
そのためには利益をなにより優先しなくちゃね。協力よろしくね~。

 

 

 

たれ目でピンク系の衣装・・・うん、可愛い♡
キャラクエではちょっと切ないエピソードもあったりします。

 

自分をみてほしい、すごいって思ってほしい。
女の子なら(に限らずかもしれませんが)誰でも一度はそう思ったことがあると思います。

そういう気持ちの表現の仕方が可愛らしいハボタンちゃんなのです♡

小学生くらいのとき、こういう子いたな~って懐かしい気持ちにもなりました(笑

でも花騎士は全員成人してますので!大事なことなので主張しておきます!笑

 

 

♡アプリ版とブラウザ版の比較♡

 

アプリ版

 

 

ブラウザ版

 

 

 

特に胸元がセクシーめになりますね♡
動いて大丈夫か心配になっちゃう・・・

体を覆っている布地より袖部分の方が面積多めですね。笑

可愛いからヨシ!

 

 

 

🍀プッシュ通知で更新をお知らせ🍀

更新をいち早くお知らせします!是非登録してお待ちくださいね♪

 

 

🍀ご支援について🍀
活動のための機材やモデル作成等にあてささせていただきます。
ご支援いただける方、さしつかえなければTwitter名等ご記入くださいませ!

菜月はなの最新情報をチェック!