ホトトギスの花言葉と花騎士と。

こんはなです🍀

今日のお花は、ホトトギスです!

 

ホトトギスの花は夏~秋にかけて咲きます。

ホトトギスというと先に鳥を思い浮かべる方も多いかと思います。
お花にある斑点模様が鳥のホトトギスの胸元にある模様に似ているから、この名前がついたそうですよ。

特徴的でとても素敵なお花ですよね!

 

 

公園の中でも木が多い所の日陰で咲いている事が多いです。

植えて育てている方も多いですが、主に太平洋側では自生している場所もあります。
強くて丈夫な子なので園芸初心者の方もお迎えしやすいですね♪

私もお庭の日陰になりがちな場所に植えてみようかな・・・♡

 

 

ホトトギスの花言葉

 

「永遠にあなたのもの」「秘めた意志」
秘めた意志・・・かっこいい・・・!
お花の形的にもかっこいいのでこの花言葉、合いますよね!
ちなみにホトトギス、東京や埼玉では紫色をよく見かけますが
白や黄色もあるそうです。

ホトトギスが誕生花の誕生日

10月9日

フラワーナイトガールのホトトギス

 

花騎士のホトトギス♡

 

 

 

 

 

~ 所属国家 ベルガモットバレー ~

ど、どうも……ホトトギス、です。
その、すみません!あんまり人と話すのになれなくて……。
で、でも花騎士としては、精一杯頑張りますから、
どうぞよろしくお願いします。
花言葉は「秘めた思い」……
わたしにも、秘められた思いがあるんですよ?

 

 

控えめなタイプのホトトギス。

とても・・・とても可憐でかわいいのです・・・

口調も性格も穏やかで可愛くて、人気の花騎士のひとりでございます。
個人的にもとても好きです♡

 

 

 

 

♡アプリ版とブラウザ版の比較♡

今回は、ホトトギス水着Ver.をご覧いただこうと思います~!

 

 

 

ほぉらね、素敵!
ワンピース、ハット、パレオ・・・
ため息が出る可愛さなのです!
通常版の衣装では肌の露出がとても少ない(花騎士としては珍しいタイプのw)子なので
なおさらこの水着姿は嬉しですね♡
控えめでふわっとした雰囲気があって優しくて。
モテ要素しかないホトトギスでした♡

 

 

🍀プッシュ通知で更新をお知らせ🍀

更新をいち早くお知らせします!是非登録してお待ちくださいね♪

 

 

🍀ご支援🍀
活動のための機材やモデル作成等にあてささせていただきます。
ご支援いただける方、さしつかえなければTwitter名等ご記入くださいませ!

菜月はなの最新情報をチェック!