アロエの花言葉と花騎士と。

こんはなです🍀

今日のお花はアロエです!

 

お花と書きましたが、はっぱ・・ですねw

写真は皆さんもよくご存知であろうアロエベラなのですが
アロエも種類によっては花を咲かせるそうです。

見てみたいですね・・!

 

 

アロエの花言葉

 

「健康」「健やか」「万能」
アロエがお肌に良かったり傷を治したりする効果があるのは有名ですよね!
昔から「医者いらず」と言われていたそうです。
抗菌や保湿作用があり、身体に対する効果があるのでこのような花言葉がついています。
私も子供の頃はお家にアロエの植木鉢があって、ちょっとした擦り傷ややけどした時はちぎって塗っていました。

 

菜月はな
ひんやりして気持ちいいんですよ♡

 

アロエは化粧水や保湿ジェルなど保湿関連のものがたくさん出ています。
保湿しつつ炎症も抑えてくれるので、うっかり日焼けしてしまったお肌にもピッタリ!
それからアロエヨーグルトも美味しいですよね♪
アロエには整腸作用もあるとのこと。

でもお家にあるアロエをそのままかじると、苦いんですよね・・・汗

どうやら皮のあたりが苦いらしく、中身だけなら苦みはないそうです。

アロエが誕生花の誕生日

9月11日 11月22日 12月20日

 

フラワーナイトガールのアロエ

 

花騎士のアロエ♡

 

 

 

 

 

~  所属国家 ウインターローズ ~

 

自己紹介なんて面倒だけど……
まっ、しょうがないか!アタシの名前はアロエ!
花言葉は「健康」「健やか」で、その通りだって自負はあるかな!
あと、「迷信」かどうかはわからないけど、
おばあちゃんには色々言い伝えとか教えてもらってるよ!

 

 

おばあちゃんっ子に悪い子はいない!
おばあちゃんっ子って間違いなく優しい子ですよね♡

 
 

他の花騎士とお話するときもとても優しくてとにかくいい子感がスゴイ・・・
女子ウケもいい娘ですね♪

 

♡アプリ版とブラウザ版の比較♡
アプリ版
ブラウザ版

 

おしりがぷりーん♡
かわいー♡
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

アロエはバレンタインVer.もお迎えしていまして、こちらの衣装もまた可愛いのです~!

 

 

ぺろーん♡
上からの絵も良いですね~!
他の衣装もとても可愛いので是非見てみてくださいね♪

 

 

 
 

🍀プッシュ通知で更新をお知らせ🍀

更新をいち早くお知らせします!是非登録してお待ちくださいね♪

 
 
  

🍀ご支援について🍀
活動のための機材やモデル作成等にあてささせていただきます。
ご支援いただける方、さしつかえなければTwitter名等ご記入くださいませ!

菜月はなの最新情報をチェック!