お庭でBBQ☆簡単アレンジメニュー

みなさん、ごきげんよう🍀

本当は5月末に東京に戻る予定でしたが、コロナが少し不安なのと6月に姪っ子のお誕生日があるため6月末まで埼玉にいることになりました。

 

本当はそろそろ東京に戻らなくてはいけませんし、実家に迷惑をかけてしまうので心苦しいのですが・・・・

 

 

 

まだ埼玉にいられる・・・・

 

 

 

ひゃっほーーーい!!!!!

⸜(*^▽^*)⸝

 

 

 

・・・心の声が大きく出ちゃいましたねw
失礼しました☆

 

そんな埼玉の実家では、週末はお庭でBBQをすることがとても多いのです。

あまり外出できない分、ちびはなさんやむいかちゃんが退屈しないようお庭で遊べる遊具も充実させて楽しんでいます♪

 

 

 

 

 

 

庭にあるブロックを適当につんで、BBQ。

今は直火(地面で直接火を焚くこと)がNGなキャンプ場やBBQ場がほとんどですが、以前は普通だったんですよね。

 

免許とりたての頃、網と炭をいつも車に積んでいました。

短大に車で通っていたので、学校帰りに河原でひとりBBQをよくしてたんですよね。
(友達いないわけじゃないですよっ)
(そういのが好きなだけですよっ)

 

話はそれましたが、上の写真はひとまず定番のお肉&お野菜。

アルミホイルにはニンニク+オリーブオイルが入っています。
ニンニクがほくほくして美味しいんですよ♡

 

近所に海産物がとても充実しているスーパーがあるので、海の幸もよく焼きます。

 

 

 

 

白ハマグリとも呼ばれている、ホンビノス貝。

見た目もハマグリに似ているのですが、安くて美味しいんですよ♡

 

口がひらいたら、バターと醤油をたらして・・・

 

もうね~、たまらんのですよ♡
最高に美味しいです♡

 

それから、牡蠣も安いのでよく買います♪

いつもはおろしポン酢でさっぱりいただく事が多いのですが、ちょっとアレンジしてみました。

 

 

 

牡蠣+ホワイトソース+チーズ

 

 

仕上はバーナーで表面を焼きます。

牡蠣のうまみがホワイトソースに溶け出して、チーズとの相性も最高♡

言葉にしなくても伝わりますよね・・・

 

菜月はな
美味でございます~~!!!!!
使っているのはこちらのホワイトソース。

 

1人分に小分けされているので、使いやすいんです♪

基本的に、
このソースをかけてチーズを乗せてトースターで焼く!
それだけ!

 

小分けの使い切りサイズなので、キャンプ時も重宝します。

一人暮らしの方も是非使ってみて欲しいです!

 

 

埼玉県は南部には都会もありますが、自然が豊かな場所がとても多いのです。

お庭でBBQをしていると、野鳥や虫など色々自然の生き物を見ることができます。

 

 

先週末は、今年初のクワガタを発見!

 

 

 

 

コクワな上にメスですが・・・夏が近いって感じがしますよね!

 

 

他にも、先日は珍しい虫さんたちも♪

 

 

 

 

この子はウンモンスズメというそうです。

葉っぱのところにいたらしっかりカモフラージュされると思うのですが、ブロックにくっついていたらバレバレですよねw

 

 

 

 

 

こちらは、オオミズアオちゃん。

蛾の仲間なのですが、とってもキレイですよね♡

 

先週末も、ハンモックでのんびりしていたらヒラヒラと飛んでいました。

大きくて目立つから鳥さんたちに捕まっちゃわないか心配になりますが、優雅に飛ぶ姿には癒されます♡

 

 

あと一か月ほどで東京に戻らなくてはなりませんが、それまでは実家での時間をたくさん楽しみたいと思います!
(草刈りも頑張ります!)

 

 

 

 

🍀プッシュ通知で更新をお知らせ🍀

更新をいち早くお知らせします!是非登録してお待ちくださいね♪

 

 

🍀ご支援について🍀
活動のための機材やモデル作成等にあてささせていただきます。
ご支援いただける方、さしつかえなければTwitter名等ご記入くださいませ!
菜月はなの最新情報をチェック!