バジルの花言葉と花騎士と。

みなさん、こんはなです🍀

今日のお花は、バジルです!

 

バジルはピザやパスタ等イタリアン料理にもよく使われていて
お花よりも葉っぱの方が有名ですよね。

私も自分で育てるまではお花を育てるまで知りませんでした。
こちらは、上の写真が育ってから撮ったお花の写真です♡

 

 

白くて可愛らしいお花が咲くんですよ♡

 

バジルは寒さに弱いですが、春~秋位まではどんどん葉をつけてくれます。

小さなポットでも育てられますし、何度も美味しくいただけるので初めての家庭菜園にもピッタリ。
おうち菜園は初めてという方にもおすすめです♪

 

バジルの花言葉

 

「好意」「神聖」「強壮」「幸運」

 

バジル、美味しいですよね!
去年も育てていたのですが、越冬できなかったので今年も新しくお迎えしました♡

パスタ、ピザ等によく使っています。
トマトとバジルのサラダやジャーマンポテトにバジルをプラスするのも好きです。

とにかく長い期間葉をつけ続けてくれるので、重宝しますよ!

 

バジルが誕生花の誕生日

1月25日 6月24日 7月22日 10月15日

 

 

花騎士のバジル

 

フラワーナイトガールのバジル♡

 

 

 

~所属国家 ロータスレイク~

 

ロータスレイク王室、専属薬師のバジルだよ。花言葉は「好意」、「神聖」、「強壮」。
うちは、先祖代々王室の薬師をやってる家系なんだ。一応、エリートってことになるのかな。
ちなみに、こっちの子は『ピストゥ』ね。私の大事なお供だよ。

 

 

ロータスレイク王室、専属薬師のバジル。
団長を剥製にしたい…というちょっと怖い(?)キャラ。

私が一番好きなオオオニバスと通ずる部分もあり、けっこう好きな娘でもあります♡

 

分類するとヤンデレ枠かもしれませんが、ヤンデレにしてはライトな感じかなとも思います。

執務室では団長に注射打って動けなくしちゃったりしますが
(これは十分怖いですよね)
でも心遣いや愛情を感じるのでセーフかなと。

お友達のピストゥ(黄緑色の飛んでる子)もまたとってもかわいいですよね!
なんの生き物なのでしょう・・・

 

 

♡アプリ版とブラウザ版の比較♡

 

アプリ版

 

ブラウザ版

 

露出具合はほぼ変わりませんね。

美しい・・・

 

 

 

 

🍀プッシュ通知で更新をお知らせ🍀

更新をいち早くお知らせします!是非登録してお待ちくださいね♪

 

 

現在クラウドファンディング実施中!
お力添えの程、よろしくお願いいたします!

菜月はなの最新情報をチェック!