ラベンダーの花言葉と花騎士と。

みなさん、こんはなです🍀

今日のお花は、ラベンダーです!

 

 

安眠にも導いてくれるラベンダー、ほんと良い香りですよね。

アロマオイルのラベンダーをよく使いますが、お花を摘んできて飾った時はまたフレッシュな香りでとても良かったです!
また摘みにいきたいな♡

 

ラベンダーの花言葉

 

「あなたを待っています」「沈黙」「私に答えてください」「期待」

 

 

ハーブの王様とも呼ばれており、リラックス・精神安定効果のあるラベンダー。
ポプリやアロマオイルでも、就寝時に使うイメージがありますよね。

高ぶった感情を落ち着けるイメージから、「沈黙」の花言葉もあるそう。

 

開花時期は5~7月。
カラッとした気候を好むため、北海道や高原などにラベンダー畑が多く見られます。

 

私も数年前、北海道のラベンダー畑畑に遊びにいったことがあります。
広大な敷地にあるラベンダー畑、とっても素敵でしたよ♡

ラベンダー摘み体験もしてきました♪
担当の方に、
「開ききっているお花より、ちょっとつぼみの状態の方がキレイに摘んで持ち帰れるんですよ~」
と教えていただきました。
帰りの車の中もとっても良い香りでした~♡

 

今はコロナの影響もあり遠出はしにくいですが、比較的行きやすい群馬県にある「たんばららラベンダーパーク」にも行ってみたいなと思っています。

 

ラベンダーが誕生花の誕生日

7月5日 7月10日 12月3日

 

 

花騎士のラベンダー

 

フラワーナイトガールのラベンダー

 

 

 

~所属国家 ベルガモットバレー~

 

ラベンダーです。
改まって自己紹介なんて、私たちの間には必要ないんですよね?
ずっと前から想い合っているんですから。
花言葉は「あなたを待っています」。
いつでも私を求めてくれていいんですよ?
……裏切ったら許しませんけど。

 

 

いわゆるヤンデレキャラのラベンダー。
団長さんを愛しすぎて、まわりの花騎士に対して敵意むき出しです!怖い!w

こんな可愛い顔して「ほかの女と・・・!」という過激な表現するんですよね・・・
逆にここまでいくと面白いなって思う部分もあるんですがw

団長さんをお部屋に閉じ込めちゃったり、ごみ箱あさったり。
うん、ダメなんですよ?だめなのですが・・・
わからなくないかも、なんて思う私も問題ありなのかもしれませんね~♪

 

 

 

 

薬指の赤い糸を結んだら、安心しておかしな事考えなくなる・・・

なんてことはないでしょうねw

 

いつまでも、ラベンダーはラベンダーらしくあってほしいなと思ってしまいます♡

 

 

♡アプリ版とブラウザ版の比較♡

 

アプリ版

 

ブラウザ版

 

手を前に出して本を構えているので見えにくいですが、素敵な衣装ですよね!

きれいなおへそです・・♡

 

 

 

🍀プッシュ通知で更新をお知らせ🍀

更新をいち早くお知らせします!是非登録してお待ちくださいね♪

 

現在クラウドファンディング実施中!
お力添えの程、よろしくお願いいたします!

 

菜月はなの最新情報をチェック!