Twitter、縦のサムネイル対応!

みなさん、こんにちは!

今年もコロナの影響でちょっと制限の多いGWとなってしまいましたが、楽しく過ごされましたでしょうか。

 

昨日Twitterを見ていたらトレンドに「縦サムネ」の文字が。

何だろう?と思ったら、タイムライン上に上がった縦画像(サムネイル)が全部表示されるようになったんですね!

 

こんな風に♡

 

昨日、さっそく試してみました♪

どうやら4:3のサイズがぴったりはまるみたいですね。
16:9だと、上下がちょこっと切れてしまいます。

今までは、縦長画像だと自動的に文字が入っている所がクローズアップされていたりしたのであまり縦画像使えなかったのです。
でもこれからは気にすることなく使えるようになりますね♡

Twitter、微妙な機能も追加されたりしますがどんどん使いやすくなって助かります!

 

それからTwitterさんにお願いしたいのは、ツイート通知をオンにした時、リプ返は入らないようにすること。

ツイートは見たいけど、リプ返まで見えちゃうと通知が多すぎて
見たいツイートを見落としてしまったりするんですよね。

Twitterさん、よろしくお願いします・・・!

 

 

 

 

🍀ご支援について🍀
活動のための機材やモデル作成等にあてささせていただきます。
ご支援いただける方、さしつかえなければTwitter名等ご記入くださいませ!
菜月はなの最新情報をチェック!