久しぶりのFPS!私のゲーム歴は…

みなさん、ごきげんよう🍀

今月も残すところ、あと3日ほどになりましたね!

ほんと、あっという間ですね~

 

菜月はな
…これ、毎月言っちゃいますねw

 

さて、私はあまりゲームのイメージがないかもしれませんが・・・

元々はゲーム大好きで大好きで大好きなのです!

 

けっこうやり込むタイプで、ハードウェア系のタイトルは

・パラッパラッパー
・パラサイトイヴ
・モンスターファーム
・ビートマニア
・クロックタワー
・鉄拳
・三國無双シリーズ
・かまいたちの夜
・AIR
・モンハン
・けいおん
・龍が如く
・キングダムハーツ

などなど・・・
年代感じすぎちゃうのでファミコンやゲームボーイは除外

 

東京ゲームショウも、仕事で行くことが多かったので自由時間は仕事以上に全力で楽しんでいました!

 

そしてPCゲームで一番やり込んでいたのは、サドンアタックというオンラインFPSゲーム!

 

 

 

 

 

 

一時はほんとすごくやり込んでいて、仕事より頑張っていましたね~!

りとこと一緒にクランに入っていたり、幼馴染も誘って彼女もどっぷりつかっていて・・・
SAざんまいな日々を過ごしていました♡

 

 

 

それからしばらくオンラインゲームをゆっくり楽しむ時間をとるのが難しくなり、ゲーから離れ・・・
(と言いながらもモンハンとかはやってましたがw)

 

 

 

はなの肉体を得るのと同時期に、ゲーミングPCを購入しました!!

 

久しぶりにゲーミングPCを見に行った時は、ほんと浦島太郎状態でしたよ~!w

10年は離れていいたので、その当時の事を話したら店員さんもポカーンだったり・・・
(恥ずかしかったです~汗)

 

でも恥をかきながら店員さんに色々聞いてPCを購入したおかげで、菜月はなとしての快適ライフもゲームも少しずつ楽しめています♡

 

PCゲームは今のところ、

・ドキドキ文芸部
・Human Fall Flat
・ぴえん(こわい未クリア)
・Dead by Daylight(こわいよ少し)
・Flower Knight Girl(全年齢向けの方です)

ですね!

もうやり込む程ゲームに時間をさけませんが、ちょこっとずつ楽しめるゲームを中心にやっています♪

 

ちなみに今は実家にいるため、今はノートパソコン生活。
スペックにもよると思いますが今はノートパソコンでも十分色々できるんですね~!

 

話は戻りますがゲーミングPCを買ってからFPSをやりたいな~と思いまして

PUBG・フォートナイト

はインストールしてちょっとやってみました。

 

でも、PUBGは武器や弾など覚えなきゃいけないことが多く、フォートナイトは建築とかあったり・・・
スタートラインに立つのがちょっと大変で楽しめずじまいでした。
(メインはFPSじゃなくてTPSですし…)

 

そんな中、サドンアタックをプレイしていた方からヴァロラントならどうかな…?とおすすめいただいて、インストールしてみたのです!

 

 

 

 

 

 

キャラクターによって特異スキルがあったり武器名が???だったりするものの、これならやれるかなって感じがしています♪

キャラクターもかっいいので、見ていても楽しいですし♡
(ほんとは普通の軍人さんみたいなのが好きだったりもしますが)

 

こういうゲームはエイム(照準を合わせる能力)がものを言うのですが、もうそこはやり込まないとどうにもならないので潔く諦めます!w

 

 

菜月はな
時間をとれないけど楽しみたいのなら・・・
潔くあきらめて、自分らしく楽しむのが大事です!笑

 

 

Dead by DaylightもValorantも、マイペースに楽しんでいきたいと思います♪

 

 

YouTubeのゲーム配信、今は環境の都合上花騎士がメインになっていますが、

DbD・PIEN・DDLC(ドキドキ文芸部)・ Human Fall Flat ・ SuperBunnyMan

等のゲーム動画もありますので、
まだの方は是非YouTubeのチャンネル登録をよろしくお願いいたします♡

 

 

 

🍀プッシュ通知で更新をお知らせ🍀

更新をいち早くお知らせします!是非登録してお待ちくださいね♪

 

菜月はなオリジナルグッズ展開のためのクラウドファンディング、まもなくスタート!

是非ご覧いただき、事前にお気に入りしていただけると嬉しいです!

菜月はなクラウドファンディングCAMPFIREページへ

 

 

菜月はなの最新情報をチェック!