ヒメオドリコソウの花言葉と花騎士と。

みなさん、こんはなです🍀

今日のお花は、ヒメオドリコソウです!

 

蜂さんが蜜を集めている瞬間を激写!

私が近くで撮っていても、全く気にすることなく頑張っていました。
かわいい・・・♡

 

 

ヒメオドリコソウの花言葉

 

「陽気」 「愛嬌」 「春の幸せ」

 

 

姫踊り子草、とっても可愛い名前ですよね!
咲いている姿もとっても可憐です。

ホトケノザと似ていますが、ホトケノザよりも葉が少し厚い感じで赤みがかっています。
お花の部分の茎も短めですね。

ホトケノザ同様、子供の頃にみつを吸ったことがある方も多いと思います。
(私だけじゃないはず・・・!)

蜜も優しい甘さなので、蜂さんが集めて完成する蜂蜜のお味が気になりますよね♡

 

 

ヒメオドリコソウが誕生花の誕生日

2月6日

 

 

花騎士のヒメオドリコソウ

 

フラワーナイトガールのヒメオドリコソウ

 

 

 

~所属国家 ロータスレイク~

 

ロータスレイク出身の花騎士、ヒメオドリコソウです~。
花言葉は「春の幸せ」、「愛嬌」。
私は踊り子としてはまだ見習いですけど、オドリコソウお姉ちゃんみたいに、
いつも陽気で明るく、素敵な踊りができる踊り子になるのが夢なんですよ~。

 

名前の通り、踊りが大好き!踊り子の見習いです。
言葉ではなく、何でも踊りで表現しようとするヒメオドリコソウ。

ゆったりとした話し方がまた可愛いんです♡

 

団長さんにもダンスで表現してみることを勧めてきたりするのですが、ダンスってなかなかハードル高いですよね(笑

…なんて言っている私も、リアルアバターの方ではダンサーだった時期もあるので踊ることも大好きだったりします♪

でも、さすがにいつでもどこでも踊りで表現!はしませんけどねw

 

 

♡アプリ版とブラウザ版の比較♡

 

アプリ版

 

ブラウザ版

 

さすがヒメオドリコソウ。
動きがあって素敵!

ブラウザ版はパンチラですがそれよりも足指の方に目が行ってしまうのは私だけではないはず・・・

 

 

SDではポールダンスみたいなダンスをしていて、それもかわゆいのです。

ちいちゃくて素直で可愛いヒメオドリコソウ、こっそり好きな団長さんも多そうです…♥️

 

 

 

🍀プッシュ通知で更新をお知らせ🍀

更新をいち早くお知らせします!是非登録してお待ちくださいね♪

 

現在クラウドファンディング実施中!
お力添えの程、よろしくお願いいたします!

 

菜月はなの最新情報をチェック!