シロツメクサ(クローバー)の花言葉と花騎士と。

みなさん、こんはなです🍀

今日のお花は、クローバー(シロツメクサ)です!

 

 

 

 

 

いろいろな所で見かけるシロツメクサ。

私のトレードマークの一部でもある四葉のクローバー🍀、みなさんも一度は探したことがあるのではないでしょうか♪

 

ちなみにサムネイルになっているピンクっぽいのは、アカツメクサです♡
この色もまた可愛いですよね!

 

 

 

シロツメクサ(クローバー)の花言葉

 

「幸運」「私のものになって」
幸運は想像できましたが、「私のものになって」は大胆ですね~!
公園で遊んでいるカップル、女の子がシロツメクサ草で編んだネックレスを彼に渡したりなんかしたら・・・
キャー♡♡♡
ですね!!!(妄想興奮中)
という私もシロツメクサでの髪飾りやネックレスも得意で、よく作ったりします。
(キャー♡という展開ではなく、チビちゃんたちへですが…)
一度覚えると、けっこう簡単なんですよ♪
数本で作る指輪とかも可愛かったり・・・
シロツメクサがはえていると、それだけでたくさん遊べますね♡

シロツメクサが誕生花の誕生日

 

4月2日 4月4日 4月18日

5月月26日 5月27日

6月17日 8月29日 8月31日

 

 

フラワーナイトガールのシロツメクサ&クローバー

 

シロツメクサ・クローバーの姉妹。
2人続けてご紹介します!

 

妹のクローバー

 

 

 

~ 所属国家 ベルガモットバレー ~

 

花騎士、クローバー。
花言葉は「幸福」。それと「私のものになって」。
私にとっての幸福は姉さん、シロツメクサと一緒にいることなの。
だからそれを邪魔する奴は許さない。
姉さんは私のもの……そのことは忘れないでよね?

 

 

お姉ちゃん子のクローバー。

とにかくお姉ちゃん大好き!
だからおねえちゃんと一緒にいる団長が許せない!
だからいつもチェックしてるだけ!

 

・・・と言いつつも、団長に対してはちょっと違った意味合いもあるようで…💗

 

こんなに可愛くて面倒見が良い妹がいてくれたらいいな~
なんて言ったら、りとこに怒られちゃいますねw

 

 

姉のシロツメクサ

 

 

 

~ 所属国家 ベルガモットバレー ~

 

シロツメクサです。
体は弱いけれど、頭の方でカバーするから問題なしです。
「幸運」「誠実」「希望」「愛情」。
花言葉のように希少で特別なものが好みです。
逆にありふれたものは嫌いです。
……あなたはどちらでしょうね?

 

 

病弱でありながらも、努力で花騎士になったシロツメクサ。

 

特別なものが大好き!…なのですが、世間一般でいうところの特別とはまた違うのです。

値段の高いものやみんなが羨むようなものではなく、自分が感じる「特別」。
彼女の価値観、けっこう好きです♪

 

ちょっと変わった雰囲気で個性的なのですが(ある意味花騎士的には当たり前w)、妹のエピソードに出てくる時は別。

行動や距離感が、ちゃんと「お姉ちゃん」なんです♡

 

ちゃんと自分を持ちながら、妹を見守りつつ優しいお姉さん・・・

「クローバーみたいな妹が欲しいな~!」
なんて言ってないで、まずはシロツメクサのような姉を目指した方が良さそうですねw

 

 

花騎士には姉妹がたくさんいるので、姉妹間のやりとりもまた楽しいのです💗

いつか全キャラ集まったら、姉妹特集とかやってみたいですね!

 

 

♡アプリ版とブラウザ版の比較♡

姉のシロツメクサは同じのようなので、妹のクローバーを。

 

アプリ版

 

ブラウザ版

 

背中っ!

肩甲骨っ!!

すきっっ!!!

 

 

 

 

 

 

🍀プッシュ通知で更新をお知らせ🍀

更新をいち早くお知らせします!是非登録してお待ちくださいね♪

 

 

🍀ご支援について🍀
活動のための機材やモデル作成等にあてささせていただきます。
ご支援いただける方、さしつかえなければTwitter名等ご記入くださいませ!

 

 

菜月はなの最新情報をチェック!