オウバイの花言葉と花騎士と。

こんはなです🍀

今日のお花は、オウバイです!

 

漢字では黄梅と書き、梅という漢字がついていますが梅の仲間ではありません。

モクセイ科でツル性落葉低木、腰位の高さから枝垂れのように枝が伸びていて花が咲いているイメージです。

 

たくさん花がついている時もありますが、比較的控え目な量のお花がついていることが多いですね。

私が見かけたこのオウバイもそうでした。

 

 

葉はついておらずお花だけが咲いています。

オウバイは春の季語でもあるそう。

まだちょっと肌寒く、でもそろそろ暖かくなるのかな~という2月下旬から3月くらいに咲いている可愛いお花です♡

 

菜月はな
春の訪れを告げるようなお花は
葉はつけず先に花を咲かせるものが多いですね!

 

 

オウバイの花言葉

 

「期待」「控えめな美」「恩恵」
お花を見かけるとこれから春がくるのかなと期待させてくれたり、
小ぶりで控え目にお花をつけるその姿など・・・
咲く姿や季節などが反映された納得の花言葉ですね!
腰~目線くらいまでの高さで控え目に咲いている姿は、どことなく私たちに寄り添ってくれているようでほっとしますね♡

オウバイが誕生花の誕生日

 

1月22日 2月7日 2月20日 3月6日

 

フラワーナイトガールのオウバイ

 

花騎士のオウバイ♡

 

 

 

 

 

~ 所属国家 ウインターローズ ~

どうもー!わたしの名前はオウバイですー!
花言葉は「恩恵」、「優美」などなどですねー。
実は花騎士の他にも街の便利屋さんとして働いたりもするんですよー。
えへへ、困ったことがあったら何でも言ってみてくださいねー!

 

 

とても優しい街の便利やさん!

華やかでとっても可愛くてなつっこい感じのこの笑顔好きです♡

 

がしかし。

 

彼女もヤンデレ気質・・・ちょっとクセのある子でございます。

いや、でもほんと普段は最高に可愛いんですよ?
ただちょっとでも他の女の子の影とか感じると・・・危険な香りがします。笑

オウバイとデートした団長様は、よく見ると目の奥が笑ってないように感じることでしょう。。。

 

 

♡アプリ版とブラウザ版の比較♡

 

オウバイはアプリ版・ブラウザ版の違いがないようですので進化絵をご紹介します♪

 

 

 

 

かっわいー♡
強そうー♡♡♡
プリ○ュアにいてもおかしくない感じの雰囲気ですね!見た目は!w

花騎士、可愛いだけでなく色々な性格の娘たちがいて本当に飽きさせない楽しいゲームなのであります♡

 

 

 

 

🍀プッシュ通知で更新をお知らせ🍀

更新をいち早くお知らせします!是非登録してお待ちくださいね♪

 

 

🍀ご支援について🍀
活動のための機材やモデル作成等にあてささせていただきます。
ご支援いただける方、さしつかえなければTwitter名等ご記入くださいませ!

菜月はなの最新情報をチェック!