ツワブキの花言葉と花騎士と。

こんはなです🍀

今日のお花は、ツワブキです!

 

 

秋が深まってくる頃、10月~12月位に花を咲かせるツワブキ。

日陰でも公園や色々なところで元気な黄色の花を見る事ができます。

 

大きな葉っぱの中に明るい黄色いお花が咲くので、
公園や道を歩いていると、パっと目を引く存在だと思います♪

 

 

 

 

こちらは、葉にまだら模様がはいったツワブキ。

ふわっと光を得たような葉が特徴的で可愛かったです♡

 

 

ツワブキの花言葉

 

「困難に負けない」「謙遜」「先を見通す能力」
日の当たらない所でも常に綺麗な緑色の葉を付けて
元気に黄色の花を咲かせるので、「困難に負けない」の花言葉がついているそう。
ひなたでも日陰でもへっちゃらな、とても強いお花です。
先を見通す能力・・・欲しいですねぇ・・・

ツワブキが誕生花の誕生日

 

11月20日 11月30日 12月28日

 

フラワーナイトガールのツワブキ

 

花騎士のツワブキ♡

 

 

 

 

 

~ 所属国家 ロータスレイク ~

 

「困難に負けない」ことが取り柄のツワブキです。
花言葉には「謙遜」もありますけど、冗談抜きに平凡な花騎士なんです。
でも、「先を見通す能力」は、ちょっとあるかもしれません。
なにか起こる予感がすると、心がざわってするんです

 

 

冗談抜きに平凡な・・・なんて言ってますが、まずこの可愛さは平凡じゃないですね💗

仕事熱心でとてもタフな彼女。

☆2の花騎士なので前線で戦う事はあまりありませんが、素直で可愛らしい魅力的な花騎士なのは間違いありません。

 

好感度100%のデートでは彼女を頑張りをねぎらうお話なのですが、そこでのツワブキもまた可愛らしい!

いろいろしてあげたくなっちゃいます💗

 

 

 

♡アプリ版とブラウザ版の比較♡

ツワブキはアプリ版・ブラウザ版に違いはないので進化絵をご覧いただきましょう♡

 

 

ちょっと大人っぽい雰囲気になりましたね!

表情からも自信が感じられます。

 

でも、ウエストラインの感じがちょっと幼さを感じさせて・・・ね、いいですよね♡w

 

控え目でがんばりやさん、応援したくなるツワブキちゃんでした♡

キャラクエや好感度100%のデートもとてもほっこりするので、おすすめです!

 

 

 

 

🍀プッシュ通知で更新をお知らせ🍀

更新をいち早くお知らせします!是非登録してお待ちくださいね♪

 

 

🍀ご支援🍀
活動のための機材やモデル作成等にあてささせていただきます。
ご支援いただける方、さしつかえなければTwitter名等ご記入くださいませ!

菜月はなの最新情報をチェック!