桜(サクラ)の花言葉と花騎士と。

みなさん、こんはなです🍀

今日のお花は桜(サクラ)です!

 

最近のサクラ、白っぽいと感じるときがあります。

でもたくさん集まるとふんわりしたピンクできれいですよね♡

 

いろんな桜がありますが、写真はソメイヨシノです!

 

桜(サクラ)の花言葉

 

「精神美」「優美な女性」
どちらも、心に留めておきたい素敵な花言葉ですね!
素直な気持ちで心を磨き、所作も美しい女性を目指したいものです。

ちなみに、品種によっても花言葉があります。

ソメイヨシノ・・・「純潔」「優れた美人」

ヤエザクラ・・・「豊かな教養」「善良な教育」「しとやか」
シダレザクラ・・・「優美」「ごまかし」
基本的にどれも品格があって美しいイメージの花言葉です。
「キミ、桜が似合うね」なんて言われてみたいです・・・♡

桜が誕生花の誕生日

桜の種類によって色々あるそうですが、写真のソメイヨシノは
3月28日 4月1日 です!

 

 

花騎士のサクラ

フラワーナイトガールのサクラ♡

 

~所属国家 ブロッサムヒル~
花騎士サクラと申します~。
私たちの中で一番強いウメちゃんとは昔からの親友なの。
私も鼻が高いわ~。
「優れた美人」なんて言われることもあるけど……ねぇ?
花言葉は確かにそうだけど、
私なんか違うと思うのだけどねぇ~。
オッドアイでピンクの髪。
ちょっとおっとりした優しい口調で可愛らしさもありながら、強くて美しい娘です。
ウメと親友で、たくさんのフラワーナイトから好かれているサクラ。
可愛らしくて物腰が柔らかい、なのに強くて頼れる…女性として最強な気がします!

 

開花Ver.、とってもかわいい・・・♡

 

 

可愛らしいのに、大人っぽい水着がまた素敵♡
(こんな水着を着こなせる心と体が欲しい・・・)

 

♡アプリ版とブラウザ版の比較♡

アプリ版

 

ブラウザ版

胸元に目がいきそうですがそれよりも個人的には
とてーもきれいなくびれラインとおへそにもっていかれます・・・
花騎士のサクラ、花言葉と同様「女性が目指したい女性」です♡

 

🍀ご支援について🍀
活動のための機材やモデル等にあてささせていただきます。
ご支援いただける方、さしつかえなければTwitter名等ご記入くださいませ!
菜月はなの最新情報をチェック!