ケイトウの花言葉と花騎士と。

みなさん、こんはなです🍀

今日のお花は、ケイトウです!

上の画像のようなケイトウ、よく花壇で見かけませんか?

とても鮮やかで元気になるようなお花ですよね♪

 

少し前にとある大きな公園をお散歩している時、こんなケイトウも見かけました。

 

 

赤く燃えてたなびくような姿・・・これもまた素敵ですよね。

レッドクリフというケイトウだそうです。
あの赤壁の戦いをイメージしている感じですね!

 

 

ケイトウの花言葉

 

「おしゃれ」「個性」「色あせぬ恋」

 

 

カラフルでとても個性的なお花なので、ぴったりな花言葉ですよね!

最近はケイトウをぎゅっとまとけてケーキみたいにする寄せ植えのギフトも見かけたりします。
とっても可愛いんですよね♡

原産やインド。
原産地では多年草ですが、日本の気候ではお花が終わると枯れてしまうので一年草扱いになっています。

でも花持ちはとてもよく、長い期間楽しめます!

 

 

 

 

私も去年こちらのケイトウを育てていたのですが、かなり長い期間お花が咲いていました。
次は種から育てて、ドライフラワーにしようと思っています♡

 

 

ケイトウが誕生花の誕生日

 

8月24日・8月29日・9月5日

 

 

花騎士のケイトウ

 

フラワーナイトガールのケイトウ♡

 

 

 

~所属国家 ウィンターローズ~

 

ウィンターローズ出身の花騎士、ケイトウだよ!
「おしゃれ」、「風変わり」、「野生美」なんていう
ケイトウ的にかわいい花言葉ばっかりだけど、
実は記憶力がさっぱりなんだよねー。
だから、大事なことはいつもメモしてるんだ~。メモ、大事!

 

ケイトウ(鶏頭)の名の通り、3歩あるくと忘れちゃう、とにかく忘れっぽくて・・・
「大丈夫かな?(汗」
って心配になるレベルの忘れっぽさですw

でもそれはそれとして受け止めて、元気いっぱいけっこうケッコウコケッコー!

武器なんてもう鶏頭そのものですからね!w

 

 

 

明るくて可愛いケイトウちゃんも好きだけど、戦ってる時のこの雰囲気も好きなんですよね。

すごくかっこいい・・・!

ギャップって、大事♡

 

 

♡アプリ版とブラウザ版の比較♡

 

アプリ版

 

ブラウザ版

 

・・うん、一緒でした!w

 

でもこの衣装もまた可愛いですよね!
ぱぁっと明るいケイトウちゃんにピッタリです♪

元気ハツラツケイトウちゃん!
見ていてとっとも気持ちの良い娘なのです♡

 

 

 

 

 

🍀プッシュ通知で更新をお知らせ🍀

更新をいち早くお知らせします!是非登録してお待ちくださいね♪

 

現在クラウドファンディング実施中!
お力添えの程、よろしくお願いいたします!

 

菜月はなの最新情報をチェック!