セダム(乙女心)の花言葉と花騎士と。

こんはなです🍀

今日のお花はセダム(乙女心)です!

 

 

セダムには種類がたくさんあり
写真のものは私が育てている乙女心(オトメゴコロ)です。

可愛くてお気に入り♡

 

それにとても強い子なんですよー!

一度水をあげなさすぎて
(´・ω・)ショボーン
ってなってしまったのですが、適当に土に植えておいたら

シャキーン!\\\\٩( ‘ω’ )و ////

と復活しました!

 

トップ画像のセダムは私が株分けしたもの。

その前は元気にこんなにのびのびしちゃってたんです!

 

 

 

 

わっさわさー!!!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

元気にのびのびしてくれます~!
土に植えてほぼ放置でこの勢い・・・いい子♡

いつか可愛くしてリアル園芸好きな方にお分けできるよう準備しているのです♪

 

 

セダムの花言葉

 

「星の輝き」「枯れることのない愛」

 

 

オトメゴコロにもぴったりな花言葉ですね♡

星の輝き、というのもほんと素敵!
ロマンチックですね~♡

他にも「私を想ってください」というのもあるそうです。
可愛い子ですね!

 

 

セダムが誕生花の誕生日

 

8月1日 9月5日 10月13日

 

 

フラワーナイトガールのセダム

 

花騎士のセダム♡

 

 

 

 

~ 所属国家 ロータスレイク ~

 

「星の輝き」……それが、セダムの花言葉です。
この言葉を胸に……私は夜毎星空を見上げ、ロータスレイクの未来を占っています。
そう……全ては星の導きのままに。
お友達が出来ないのも星の導き。
私は、コミュ障の星の下に生まれたのです……はぁ~。

 

 

 

 

王家に使えている「星詠み」。
星を通していろいろな事がわるのです!

セダムすごい・・・

 

 

色々と見えすぎるせいか想像力も豊かで(?)、色々な事を想像して頭の中で暴走してることもしばしば・・・

でもそんな所が可愛らしくて、個人的にも好きなキャラクターの一人になりました♡

 

 

♡アプリ版とブラウザ版の比較♡

 

アプリ版

 

ブラウザ版

 

 

透け感のある衣装、素敵です!
グリーン系のお洋服好きなのです~♡

ブラウザ版の方が腰回り・胸元のデザインがちょっとセクシーになっていますね。

 

 

通常Ver.も良いのですが、バニー衣装もまた素敵なのですよ~!

 

 

 

表情もまた・・いいっ

開花の方も可愛いので、是非お迎えしてチェックしてくださいね♡

 

 

 

 

 

🍀プッシュ通知で更新をお知らせ🍀

更新をいち早くお知らせします!是非登録してお待ちくださいね♪

 

 

🍀ご支援について🍀
活動のための機材やモデル作成等にあてささせていただきます。
ご支援いただける方、さしつかえなければTwitter名等ご記入くださいませ!

菜月はなの最新情報をチェック!